フタと髪の毛と海苔と私

妻は薬を飲んでいるからか、抜け毛が酷く気になっているようだ。 いつも床に落ちている髪の毛を見つけては「髪が落ちてる!」といってゴミ箱に捨てている。 正直ものすごく抜け毛が多いとは思えない。気にしすぎなのでは?と思うことが多い。 でも人には色々…

その着せ替え人形は恋をする

相変わらずブログの更新がなかなかできない。読むのはそんなに苦ではないのだけどな。 読むと言えば漫画も相変わらず色々読んでいる。気にいった漫画は割と繰り返し読むのだが、少し前によく読んでいたのがこれ。 アニメ化もされてそれもAmazonプライムビデ…

小指

お洒落は足元かららしいが、私の場合別の意味で足に注目しなければならない。足の小指だ。この一週間ほどで2回、左足の小指が扉の脇の壁に激突している。とても痛い。私はちょっと(かなり?)普通の人というのとは離れているのでこういったことがちょっと気を…

ATOK for Android

ATOK for Androidのサポートが10月で終わるらしい。手に入れたのはもういつ買ったか忘れたぐらいの昔で、それからスマホが変わるたびに使い続けてきた。パソコンの熟語変換世代の人だからか、スマホの文字入力でも学習機能をOFFにして使わないと学習した候補…

あせとせっけん

小さい頃から本を読むのが好きで、落ち着きが無い落ち着きが無いと言われていた子供時代も本を読んでいる時はじっとしていたらしい。好きと言っても貪るように読んではなかったし、どちらかというと漫画の方がメインだった。今はさらに漫画の方がメインにな…

久しぶりに柿を食べた。柿は自分が好きなくだものベスト3に入るくらい好きで、あとの二つはびわとさくらんぼ。 ほのかな甘さみたいなくだものが好きなのだ。そんな柿を食べるのが久しぶりになるのは家計の事情というよりも、あると食べてしまうという自分自…

8年

今住んでいる所に越してきて8年になろうとしている。色々あったなあとも思うし、過ぎてみればあっという間という気もする。話は変わるが、毎日の食事は基本的に自分が用意している。でも週に一度は食材等をネットスーパー?で買うのでそのときはその日の食事…

妻がブログを書きたいと言って書いているのを見ているといつも「すごいなぁ」と思う。自分にはその熱量が圧倒的に足りていないのだ。だからこうやってよっこらしょよっこらしょと重い重い重~い腰を上げてやっといくらかの文章が生まれる程度しかできない。…

暗闇を見ている

夕方にスマホで音楽を聴いていて、何となく「今何してるの?」と聞いたら「暗闇を見ている」と返事が返ってきた。独特だ。自分なら多分「何もしてない」と答えたように思うから。別に自分の感性が標準というわけではないと思うが、それでもチキン(ニックネー…

そぼろ丼

チキン(旧ブログのニックネーム)がブログを再開するというので自分もなんとなく始めてみた。正直定期的に文章を書くというのはそんなに得意ではないので、いつまで続くかは分からないが。 ここ何日かちょっと食事を豪華にしたら体重がジワジワと増えてきたの…